新型コロナウイルス対策

HOME > 新型コロナウイルス対策
新型コロナウイルス感染症対策

日頃よりかねみつクリニックをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の拡大により、現在もコロナ禍が続く中、感染を心配されて医療機関への受診を控えていらっしゃる方もおられるでしょう。
ですが、病態・症状によっては通院が必要な方もいらっしゃいます。
そうした方に安心して受診していただけるように、当院では感染対策を徹底しています。
院長をはじめ、スタッフ全員が感染対策を徹底することで、城東区・鶴見区にお住まいの方々に安心してご来院いただける環境をご提供いたします。

スタッフ・患者様間の感染防止対策
スタッフ全員がコロナワクチンを接種

医師をはじめ、当院で働く全員がコロナワクチンを接種しています。

マスク・フェイスガードを着用

マスク・フェイスガードを着用のうえ、患者様への診療にあたらせていただいています。

勤務前の体調確認

勤務前に検温を行うなどして、体調管理を徹底しています。

患者様へ感染対策をお願い

マスクの着用、入口での手指消毒、ご来院時の検温など、患者様にも感染対策へのご協力をお願いしています。

手指消毒を徹底

診療前・診療中・診療後に丁寧に手指消毒を行っています。

自動精算機を導入

受付での精算時、できるだけ接触機会を減らすために自動精算機を導入しています。

受付に仕切りを設置

受付時の飛沫感染を防止するために、患者様との間に仕切りを設置しております。

診療空間での感染防止対策
コロナ禍に開業したクリニック

かねみつクリニックの開業は2021年7月で、コロナ禍での開業だったため、コロナ対策を意識した設計・環境となっています。

広々とした待合スペース

患者様同士が密とならないように、待合スペースを広くとっています。
また患者様同士、距離をあけてお待ちいただけるように、個別の椅子を設置しています。

エアカーテンを設置

診療空間をクリーンな状態に保つために、エアカーテンを設置しています。

空気清浄機を設置

受付前や各室内に空気清浄機を設置しています。

院内の換気を徹底

定期的に入口・窓を開放して、院内を換気しています。
当院には窓が多いので、換気しやすい環境にあると言えます。